SSブログ

風景写真、猫、食べ物の写真など載せています。

花菖蒲 [岐阜県・風景]

大垣市の曽根城跡のハナショウブを今回は載せています。

同じような構図ですが、雨が降っていてとても綺麗でしたので、

12枚並べておきます。

撮影:FUJIFILM X-T3、Fringer FR-FX2、EF70-200mm F4L IS USM

DSCF0766.jpg



DSCF0768.jpg




DSCF0769.jpg-5.jpg



DSCF0770.jpg


DSCF0776.jpg-5.jpg




DSCF0779.jpg



DSCF0781.jpg-5.jpg



DSCF0783.jpg-5.jpg



DSCF0784.jpg


DSCF0786.jpg



DSCF0789.jpg


DSCF0792.jpg
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

そら

とてもとても美しいですね。撮影は大変とは思いますけど、雨が似合うお花です。
お色がまた綺麗。自然ってこんなに美しいのですね。ハッとしました。
同じ様な構図と仰ってらっしやいますけど、どの子もそれぞれに個性豊かで、美しさを競い合ってますね。
minsukeさまは美しさを引き立たせて上げるのがとてもお上手です。
素敵ですよね。見惚れちゃいます。
by そら (2022-06-15 10:36) 

minsuke

そらさん、コメントありがとうございます。
そらさんに美しいと言っていただき、安心しました。
構図が単純すぎて、どうかなと思っていましたので。
いろいろな色のハナショウブがあったのですが、
青紫のが一番きれいだなと思ったので、
そればかり撮影しました。
水滴がつくと、本当に花は綺麗になりますね。
アジサイとか、蓮とか、ハナショウブは雨の中撮りたいと
思っていて、昨日ちょうど雨が降っていたので、
仕事した後で、しんどいなと思いながら撮影してきました。
たくさんの誉め言葉、いつもありがとうございます!
またよろしくお願いします。
by minsuke (2022-06-15 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。