SSブログ

風景写真、猫、食べ物の写真など載せています。

早春の情景 [岐阜県・風景]

今回は、2009年の3月下旬から4月の初旬ごろに撮影した写真を、

ピックアップして載せたいと思う。

撮影:Nikon D300

岐阜県の南端に位置する海津町で、3月の下旬に撮影。

舟のある風景が好きで、このころは舟が目に入ると労力を惜しまず、

堤防を下ってでも写真を撮るようにしていた。

DSC_8114.jpg-5.jpg




DSC_8137.jpg-5.jpg




DSC_8129.jpg-5.jpg



同じ舟を4月初旬に撮影。

PLフィルターは使った方がいいですね。^^;

IMGP1061.jpg-5.jpg


IMGP1065.jpg-5.jpg




IMGP1466.jpg-5.jpg




IMGP1573.jpg-5.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南濃町の津屋で3月下旬に撮影。

津屋川は彼岸花で有名で、

9月には堤防が真っ赤に染まり、

写真愛好家が三脚で場所を確保するほどである。

IMGP0446.jpg-5.jpg



IMGP0501.jpg-5.jpg




IMGP0515.jpg-5.jpg



4月の初旬に撮影。

IMGP0963.jpg-5.jpg



IMGP0968.jpg-5.jpg




IMGP0987.jpg-5.jpg



IMGP1023.jpg-5.jpg



IMGP1031.jpg-5.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・

本巣町で4月上旬に撮影。

DSC_0024.jpg-5.jpg


本巣は富有柿で有名で、柿の木がそこらじゅうで見られる。

DSC_0088.jpg-5.jpg



DSC_9569.jpg-5.jpg




DSC_9590.jpg-5.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・
3月下旬に木曽三川公園で撮影。

IMGP1085.jpg-5.jpg


大垣にはたらい舟祭りがある。

IMGP1325.jpg-5.jpg



IMGP1343.jpg-5.jpg
nice!(85)  コメント(4) 

nice! 85

コメント 4

ミケシマ

桜、菜の花、チューリップ
春の風景 ステキですね(*^^*)
自分が3月うまれだからか 冬が暗くて長いからか
春の訪れに何とも言えない喜びを感じます。
新しい一歩を踏み出すときの春の匂いも感じられるようなお写真ばかりですね。
最後の、たらい舟と桜のお写真 とってもいいなぁ(*^^*)
by ミケシマ (2021-02-09 16:47) 

minsuke

ミケシマさん、コメントありがとうございます。
春の風景はいいですね。
これからいろいろな花が咲いてくれると思うと、
ワクワクします。
桜はホント、いい色ですよね。
ピンクっていうとあまりいい響きではないけど、
桜色というととても惹かれるものがあります。
大垣はたらい舟とか小舟も水門川に出して、
1000円で乗れるんです。
一度乗ったことありますが、
15分ぐらい乗れて、船頭さんのこぐ姿を見れて、
舟上から川沿いの桜を仰ぎ見ることができ、
なかなか良かったですよ。
by minsuke (2021-02-11 16:21) 

ミケシマ

minsukeさんお久しぶりです!
ご訪問くださりありがとうございました^^
ちょこちょこ見には来ていたのですが更新してないな…と
少し心配していました。
猫さんたちはお元気ですか?
また更新されるのを楽しみにしています(*^^*)
by ミケシマ (2021-09-30 15:15) 

minsuke

ミケシマさん、コメントありがとうございます!
まだのどが治らないので写真どころではなく、
辛い日々が続いています。
でも治り次第、写真は撮りに行きますので
また見ていただければありがたいです。
猫たちはみな元気です。
19歳、5歳、3歳の2匹です。
19歳の猫も元気よく1,2階を行き来しています。

by minsuke (2021-10-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。