SSブログ

風景写真、猫、食べ物の写真など載せています。

白川郷と高山 [岐阜県・風景]

今回は、白川郷の合掌集落と高山市で一番賑わう三之町を載せたいと思う。

これも2009年の撮影である。

撮影:NIKON D300

まずは白川郷に向かった。

途中の荘川で撮影している。


DSC_9303.jpg-5.jpg



DSC_9369.jpg-5.jpg




DSC_9376.jpg-5.jpg




DSC_9380.jpg-5.jpg
白川郷に到着した。

ジャーマンアイリスを撮影。

DSC_9394.jpg-5.jpg




DSC_9409.jpg-5.jpg





DSC_9439.jpg-5.jpg




DSC_9442.jpg-5.jpg




DSC_9446.jpg-5.jpg




DSC_9475.jpg-5.jpg




DSC_9507.jpg-5.jpg


荻町城跡の高台から撮影。

DSC_9557.jpg-5.jpg




DSC_9574.jpg-5.jpg





DSC_9591.jpg-5.jpg



DSC_9604.jpg-5.jpg




DSC_9615.jpg-5.jpg



白川郷から相倉集落に移動。

相倉集落にて撮影。

DSC_9626.jpg-5.jpg

ここから3枚の撮影:PENTAX K20D

IMGP7201.jpg-5.jpg



IMGP7200.jpg-5.jpg


IMGP7202.jpg-5.jpg


ここからの撮影:NIKON D300

DSC_9640.jpg-5.jpg





DSC_9643.jpg-5.jpg




DSC_9645.jpg-5.jpg





DSC_9658.jpg-5.jpg




DSC_9660.jpg-5.jpg




DSC_9661.jpg-5.jpg




DSC_9669.jpg-5.jpg



白川郷と相倉集落を結ぶ156号線沿いの風景

DSC_9674.jpg-5.jpg





DSC_9687.jpg-5.jpg





DSC_9690.jpg-5.jpg


白川郷に戻ってきた。

DSC_9711.jpg-5.jpg


白川郷にある喫茶店に入った。

DSC_9725.jpg-5.jpg




DSC_9736.jpg-5.jpg




DSC_9737.jpg-5.jpg



DSC_9744.jpg-5.jpg




DSC_9753.jpg-5.jpg




DSC_9773.jpg-5.jpg




DSC_9775.jpg-5.jpg




DSC_9777.jpg-5.jpg



高山市に到着。

DSC_9781.jpg-5.jpg




DSC_9786.jpg-5.jpg




DSC_9788.jpg-5.jpg



今から結婚式をあげるのか定かではないが、

なかなかお目にかかれない光景だったので、慌てて撮影。

DSC_9810.jpg-5.jpg




DSC_9815.jpg-5.jpg




DSC_9826.jpg-5.jpg




DSC_9828.jpg-6.jpg




DSC_9839.jpg-5.jpg



目を引いたのか、大勢の方が写真に収めていた。

DSC_9856.jpg-5.jpg




DSC_9857.jpg-5.jpg




DSC_9866.jpg-5.jpg




DSC_9867.jpg-5.jpg




DSC_9870.jpg-5.jpg



DSC_9880.jpg-5.jpg




DSC_9888.jpg-5.jpg



DSC_9899.jpg-5.jpg


どこかの子供がからくり人形に夢中だった。

DSC_9906.jpg-5.jpg




DSC_9909.jpg-5.jpg




DSC_9917.jpg-5.jpg




DSC_0133.jpg-5.jpg


nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

ゆうのすけ

新しいブログのスタートおめでとうございます。^^v
なかなか家を空けて出かけることもままならない状態なので
いつも素敵な画像を楽しませていただいております。
もう今頃は雪景色になっている頃でしょうかね。
先日たまたまテレビで白川郷を(タモリさんの番組かな?)
見たんですが 一度は行ってみたいです。
そしてこんな渓流で 一日羽を伸ばして涼みたいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-20 23:22) 

minsuke

ゆうのすけさん、コメントありがとうございます。
気を遣っていただき恐縮です。
写真を楽しんで見てもらえる方が少なからずおられると思い、
いつも載せられるだけ載せています。^^;
お陰で自分もものすごく勉強になっています。
一番多く見直しているのは自分なので、
良くないイメージはどんどん捨てていけます。
また楽しんでもらえるようにできるだけ更新するつもりです。
今後もよろしくお願いします。
白川郷は今年は雪がかなり積もったと思います。
普通2メートルぐらいは平気で積もるところですからね。
世界遺産になってから観光客はものすごく増えました。
30年ほど前は秘境な感じで良かったんですけどね。
自然がいっぱいなので、水はとても綺麗です。
近くでイワナの寿司も食べられるところがあり、
一度訪れてみられるといいですよ。
by minsuke (2020-12-20 23:34) 

そら

ちょうど今の時期頃でしょうか。
こうやって記事を振り返らせて頂けるって嬉しいですよね。
本や絵画、音楽もそうですけど、お写真もその時々で感じる事が違いますよね。
すごく不思議です。だからいつも新しい気持ちで、新しい感動があります。
そんな色褪せないお写真を撮影出来るminsukeさまって改めて凄いって思います!
緑がとても美しいです。ハッと目を引きます。対称的に静かな建物の空間の色がいつも素敵です。
ご結婚式かな?ほんとに珍しい光景。
子供の背中がたくさんの事をおしゃべりしてますね。
minsukeさまは一瞬を捕まえるのがとてもお上手です。
by そら (2022-06-11 15:45) 

そら

肝心な事を。
尿管結石はとても痛いですよね。お疲れがたまる事も良くはありません。
どうぞご無理はなさらないでくださいね。
色々重なるときは重なりますものね。
どうかお大事になさって、返信もお気になさらないでください。
どのお写真もこちらへお邪魔すれば、いつでも新鮮な気持ちになれます。素敵です。
by そら (2022-06-11 15:51) 

minsuke

そらさん、コメントありがとうございます。
この記事の写真は、ちょうど今頃の時期ですね。
なかなか更新できないので、
トップページを差し替えています。
いつも褒めていただき、ありがたいばかりです。
この記事の写真は2009年のものなんですが、
2009年ごろは、写真を職業にできないかなと少し思っていた
時期でしたので、盛んに写真を撮っていました。
でもすぐに気がついたんですよね。
美ヶ原のふもとに暗いうちに着いたのは良かったんですが、
朝日とか撮ろうと思うと、暗いうちに山の中に入っていかなくては
いけないのですが、自分にはできないと。
僕は恐がりで、そういうことはとても苦手です。
早朝の風景は特別なので、その時間帯に写真を撮るには、
平気で暗いうちに入り込める人でないと
風景写真家には向かないと思ったわけです。
なので、それ以降は趣味でやろうと思ったのですが、
2009年ほどのテンションは出ないですね。(^^;
2009年ごろはかなり必死でしたので、
何でも撮るようにしていました。
人もどんなタイミングで撮れば面白くなるのかと思い、
シャッターを切っていました。
そんな中の何枚かを載せているのですが、
そらさんに褒めていただいて、とても幸せな気分です。
ありがとうございます!

by minsuke (2022-06-11 19:22) 

minsuke

そらさん、尿管結石に触れていただいて
ありがとうございます。
10日ほど前に尿管に結石ができまして、
6日ほど結石が出なかったので、
かなり苦しみました。
痛み止めの座薬、ロキソニンで対処しましたが、
切れかけるとかなり痛み、
次第に痛み止めもそれほど効かなくなったりもして、
嫌な時間を過ごしました。
結石が出た後も、長らく尿管に留まっていたので、
傷があり、その修復でいまだに違和感があります。
健康がやはり一番ですね。
いつも気を遣っていただいてありがとうございます。
by minsuke (2022-06-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沼のある公園で清水寺界隈と石山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。