SSブログ

風景写真、猫、食べ物の写真など載せています。

せせらぎ街道の紅葉 [岐阜県・風景]

今回は、せせらぎ街道の紅葉を載せたいと思う。

御岳湖まで撮影しに行ったものがあり、

一日分載せたいのだが、ちょっと数が多くなるのでせせらぎ街道までに止めます。

次回御岳湖まで載せる予定です。

2008年の写真にシャープネスをかけて載せています。

撮影:PENTAX K20

せせらぎ街道とは・・・
飛騨せせらぎ街道(ひだせせらぎかいどう)は、岐阜県郡上市八幡町城南町から
郡上市明宝地域を抜け高山市清見町三日町に至る約64キロメートルの道路の愛称。
飛騨美濃せせらぎ街道や、せせらぎ街道ともよばれる。


紅葉の時期には人気がある。

惹かれた風景があると車を停めては撮影している。


IMGP0166.jpg-5.jpg




IMGP0199.jpg-5.jpg



橋の上から撮っている。

IMGP0219.jpg-5.jpg

IMGP0206.jpg-5.jpg




IMGP0266.jpg-5.jpg




IMGP0271.jpg-5.jpg




IMGP0330.jpg-5.jpg




IMGP0345.jpg-5.jpg



IMGP0356.jpg-5.jpg



真っ赤に紅葉した木が目を引いたので撮影。

IMGP0363.jpg-5.jpg




IMGP0365.jpg-5.jpg




IMGP0389.jpg-5.jpg



IMGP0411.jpg-5.jpg



IMGP0418.jpg-5.jpg



IMGP0433.jpg-5.jpg



IMGP0439.jpg-5.jpg




IMGP0447.jpg-5.jpg




IMGP0476.jpg-5.jpg




IMGP0515.jpg-5.jpg




IMGP0526.jpg-5.jpg




IMGP0569.jpg-5.jpg





IMGP0580.jpg-5.jpg




IMGP0588.jpg-5.jpg


山里に溶け込んでいる民家の風景が好きでよく写真を撮る。

IMGP0590.jpg-5.jpg

せせらぎ街道から木曽街道に入って御岳に向かっている。

木曽街道に入るとじきに美女高原に到着する。

美女高原にある美女ヶ池

後ろはアウトフォーカスしている。

IMGP0607.jpg-5.jpg




IMGP0624.jpg-5.jpg


紅葉を見るにはかなりいいタイミングのようだ。

もう少し標高がある山ならばかなり色づいているだろう。

IMGP0626.jpg-5.jpg
nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

ゆうのすけ

minsukeさ~ん 今年もお世話になりました。
大変な一年でしたが もうそこまで来ている 新しい一年は きっと前向きな良い年であることでしょう!^^
今年の分も取り返さなくては!^^v
また来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-30 03:31) 

minsuke

ゆうのすけさん、ご挨拶ありがとうございます。
本当に今年は困難な年でしたね。
来年こそはトンネルから抜けれるでしょう。
来年もよろしくお願いします。
ゆうのすけさんも、良いお年をお迎えください!
by minsuke (2020-12-30 10:17) 

ぴーすけ君

せせらぎ…良い響きの街道ですね。
木々を見ながら全部の季節の様子を見てみたいです。
by ぴーすけ君 (2020-12-30 17:51) 

minsuke

ぴーすけ君さん、コメントありがとうございます。
せせらぎ街道は名前が素敵ですね。
ぼくも名前に惹かれて何度も足を運んでいます。
実際に自然がいっぱいでドライブ好きの方には最適だと思います。
混むこともめったにないですしね。
紅葉が綺麗ということは、新緑もやはり綺麗ですよ。
by minsuke (2020-12-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。